RIBI 学校法人 北光学園 厚生労働大臣指定 北海道理容美容専門学校

学校紹介 理容科

トップページ > 学校紹介 > 理容科 > 課外授業
理容科

課外授業(希望者対象)

充実したコースの中から自由に選択。
プラスワンの知識や技術を身につけよう!

※2018年度のコース

メイクコース

メイクコース

特殊メイクを含めメイク全般について、より専門的でデザイン性の高い技術を学びます。修了者にはディプロマが授与されます。

エステコース

エステコース

最新設備が揃う実習室でサロンのメニューに対応できる知識と技術を磨きます。修了者にはディプロマが授与されます。

カット&スタイリングコース

カット&スタイリングコース

ベーシックカットに加え、デザインカットなどのより専門的な技術や、ブロー、アイロンを使ったスタイリングを学び、実践力と応用力を身につけます。修了者にはディプロマが授与されます。

着付けコース

着付けコース

サロン着付 スタイリストコース
サロンをはじめ、さまざまな分野で求められる着付けに必要な知識と技術を学びます。修了者にはディプロマが授与されます。
着物スタイリスト ベーシックコース
基礎的な着付けのコツとテクニックを学びます。一人で着られる、帯が結べるための技術をマスターします。
着物スタイリスト プロコース
教室を開講して着付けに関する指導や相談の業務を行うことができる山野流着装奥伝「着物着付師」の資格取得をめざします。
(ベーシックコース受講者対象コース)
化粧品検定コース

化粧品検定コース

化粧品の成分や働きなどのほか、化粧品の歴史、法律など幅広い知識を習得し、日本化粧品検定1級の資格取得をめざします。

介護職員初任者研修コース

介護職員初任者研修コース

あらゆるお客さまに対応できるよう介護技術の基礎知識を学び、実習もしながら資格取得をめざします。

Page Top